7月6日(土)

寝坊したのでバイクの朝練はお休みした。

8時にマイカーを2時間運転し秋田に向かいます。

今日の予定は10時30分からフォーラム立憲秋田の役員会です。

1時から未来への選択ネットワーク総会、

2時から連続講座(イージス・アショア配備計画撤回4周年記念集会)

演題は“秋田から「沖縄の今」を考える”

講師は相馬由里さん(お父さんは大館出身)

5年ぶりに相馬さんにお会いしました。

最近は辺野古に行けてないと言いながら流ちょうに語ります。

夕食会も楽しかったです。

 

7月7日(日)

5時起床、マイカーを2時間運転して大館に向かう。

上代野でアジサイ祭りが行われます。

9時、あじさい祭り開会式です。九嶋会長の挨拶、来賓紹介、

イベント参加団体アピールがありました。雨の中、

たくさん集まり一日中楽しんでいただきます。

植樹は6年目を迎え、2200本になりました。

これから4年で3000本にします。10周年はドームで盛大にやりたいと思いました。

開会セレモニーを終えて花岡に向かう。

10時から3時まで花岡平和記念館の当番です。

雨の中にも関わらず午前一人、午後一人顔を出してくれたのでうれしかったです。

終えてマイカーを運転し秋田に向かう。

 

7月8日(月)

寝坊した、マイカーで大館と秋田を往復して30年、地球を20周している。

最近は疲れが残るようになりました。バイクの朝練はお休みします。

今日は秋田魁新報創刊150周年感謝の集いに出席しました。

秋田魁新報創刊150年感謝の集いでは最初に佐川博之社長の挨拶があります。

内舘牧子さんと柳葉敏郎さんの対談もありました。

アトラクションは川反芸技連です。

終えてマイカーを運転し大館に向かう。

長木川フェスティバル実行委員会です。

終えてマイカーを運転し秋田に向かう。

 

7月9日(火)

5時起床、雨なのでバイクの朝練はお休みします。

朝刊チェック。魁新報創刊150周年です。すごいね。

今日の予定は午後から秋田市内のホテルで開催の

「高速道路ネットワークを利用した地域づくりフォーラムinあきた」に参加します。

終えたらマイカーを2時間運転し大館に向かい「秋銀会」に出席します。