去る25日に「ハチ公きりたんぽライド」の

サポートライダーがコースを試走し

路面をチェックしてくれた。

これから県道の修復が可能か北秋田地域振興局を

訪ね建設部長に県道の修復が可能か要請に伺いました。

穴ぼこは頑張るが道端の草については

これから伸びる季節なので悩ましいという。

部長もコースを走り検討しているそうです。

 

帰りに気温も高くなり「かき氷」の看板に

誘惑されてイチゴミルクを美味しく食べたのでした。

2時から大館市内の会場で開催の

合同総会に出席しました。

米代川治水期成同盟会

、秋田県北部国道7号整備促進期成同盟会、

日本海沿岸東北自動車道建設促進秋田県北部期成同盟会の

合同総会です。

道路関係者が出席しているので

「ハチ公きりたんぽライド」への協力をお願いしました。

 

夜は久しぶりに「韓国草の根塾」にズーム参加しました。

今夜は大阪の「チェジュ4.3運動について」でした。

お話は去る4月に一緒にチェジュ4,3慰霊祭に

参加した呉光現さんでした。

何回聞いても悲しい事件です。

呉さん、懐かしい。