昨日のKJの定期演奏会はステージマーチングで

盛り上がったようで良かったです。

久しぶりの札幌なので観光を楽しみにしていたのに

☂️が降っていた。

どこへ行こうか悩んだが

午前中は映画に行くことにした。

議会で学校給食の地産地消と無償化について

取り上げているので「おいしい給食」を見る。

見てよかった、給食は美味しいのが一番。

「身土不二」と思った。

地域の旬のものを美味しく楽しくいただくというもの。

晴れたので大通り公園に向かう。

テレビ塔は工事中らしい。

広い公園で6年前に「南京玉すだれ」を

演じたのを思い出す。

韓国の皆さんは意味が分からなかったらしく

終えてから拍手でした。

 

下の写真は当時のです。

 

 

陽が照って市民も観光客ものんびりしているようです。

お昼は近くで札幌ラーメンを美味しくいただきました。

午後は雨が降り風も強くなり傘が飛ばされそうで

歩くのは無理でした。

濡れた身体を温めようと早めに千歳空港に着いて

空港内の温泉でゆっくり過ごします。

帰りに土産に「カニ」でも買おうかな。

自分にはいい休日になりました。