早めに3匹の太郎たちに朝食をあげます。

金曜日は燃えるゴミなので100メートル

近い場所まで運ぶのでマイカーで運ぶ。

それから急いで桂城公園に向かう。

秋田犬保存会主催

「第149回本部展」が桂城公園で開催されました。

昨年は初めて大館市以外で開かれたので大館開催は

2年ぶりなので興奮ものです。

旧体育館が解体されたのでとても広くなりました。

170頭の出陳だそうです。

佐竹知事も初めて参加だそうです。

海外からも参加がありとても賑わいを見せています。

10時過ぎて二井田に向かう。

今日は恒例の大館漁協と比内漁協の組合員釣り大会なのです。

昨年も釣果がよかったので参加者も増えて100人はおります。

家族連れもありほほえましい光景が見られます。

10時から12時までで締め切り

50匹以上釣った方が2名おりました。

大物賞と釣った数で賞品があります。

来年はもっと多くの皆さんが参加してほしいです。

この大会に参加するために

組合に加入している方もおります。

イワナはいいがニジマスも一緒に放流したので

後片付けが大変でした。

外来種のニジマスを投網や刺し網を使用し

4時近くまで大人数で確保しました。

役員の皆さんお疲れさまでした。