朝起きていつものように玄関の外に朝刊を取りに行くと

三匹の太郎たちが慌てて顔を向けてくる。

何回でも顔を合わせるとねだられるが

朝食だけあげるようにしています。

今日は「NPO福祉バンク大館」の

「ミニデイサービス」の送迎ボランティアでした。

今日はどなたと会えるかな、

どんな内容が待っているのか楽しみですが

迎えに行く利用者は7人なのでマイカーが満車になります。

いつもよりゆっくり気をつけて運転しましたね。

7人、市内を広く回りましたね。

三の丸の総合福祉センターの3階が会場です。

ミニデイサービスはいつもの様に

血圧測定から始まりました。

最初は軽体操、とんからりん体操です。

次に脳トレ、次に発生練習でどんバン節を歌う。

午前中の最後はしりとりです。

皆さん回転が速くてなかなか終わりません。

お昼は「陽気な母さんの店」のお弁当でした。

旬の山菜もあり美味しかったです。

皆さんかお馴染みなので食べながらおしゃべりし

て賑やかな昼食会になりました。

午後は替え歌で始まりました。

大きな声で歌います♪

次に手作りのボーリングに挑戦でした。

失敗もあり笑いが起こります。

点数つけて来月に賞品があるようです。

最後は風船バレーです。これまた難しい。

汗を掻きながら50を目標に

頑張りましたが45で終えました。

次は成功したいです。

終えて2時に7人を送って行きます。

皆さんお疲れさまでした。

来月は議会用務で会えないが7月は会えるように

スケジュール調整したい。