山田敬蔵記念ロードレース大会開会式に参加しました。

瀬古利彦さん、浅利純子さん宇野けんたろうさんがゲストでした。

自分が副理事長を務めているNPO福祉バンク大館は

例年給水担当のボランティアを行っています。

今日も朝早くから会場に集いお揃いの

ジャンパーを着て給水の準備です。

一緒に手伝ってくれたのが鳳鳴高校の

陸上部女子の皆さんでした。

最初にスタートしたのは9時20分、ハーフです。

続いて10キロ、5キロとスタートしました。

緑川たかし衆議院議員は10キロに参加しました。

大学時代は陸上部なので健在です。

小中学校とジョギングコースは

12時10分のスタートなので1時過ぎまで現場で頑張りました。

立ちっぱなしで疲れましたね。