4月24日(水)

5時起床、久しぶりに雪沢へ向かう。

森吉山が遠くに見える。綺麗だね。

清風荘前の桜が満開です。枝垂れ櫻八重桜綺麗です。

小坂まで走りたいが熊が怖いので茂内屋敷で戻ります。

おちこちからウグイスの鳴き声が聞こえて来て気分最高。

行くときは東風で15キロでしたが帰りは追い風で40キロ超える。

往復26キロでした。これぐらいが丁度いい。

 

午前中は政務活動費報告書を明日提出するので事務員と打合せです。

昼に孫が焼き肉を食べたいというの出かける。

何とほとんどお休みです。

30分も探し4件目でようやく見つける。

ご飯もお肉も美味しく良かったです。

孫は5年生で163センチもありじいじを越しました。

というのは自分は4センチ身長が縮んだのです。

午後に議会便りを町内に配布しようとしたら雨が降り諦める。

5時30分にマイカーを2時間運転し秋田に向かう。

 

4月25日(木)

雨の予報だったのでバイクはあきらめる。

議会控室で政務活動費の資料整理を行う。

報告書の提出期限が30日なので先ずは今日提出して

点検をお願いすることになる。

使用した場合全ての領収書が必要なのでいつも探すのに苦労します。

結局見つからないと自己負担になるので大変です。

自分はそそっかしいところがあるので記帳漏れや紛失などで

自己負担がいつものことです。

軽費の主なものは議会便り「こんにちは」の印刷と郵送代です。

午前11時、提出できました。ホッとしたね。

午後は夜の会議の資料を作成したり今後のスケジュールを確認です。

常備薬(高尿酸血症)が不足していることに気が付いたので

病院に電話したら2月の予約が入っていたのに来られませんでしたよと言われる。

薬が不足するはずだよね。30日に行くと約束します。

4時にマイカーを2時間運転し大館に向かう。

6時から会議に出ます。