4月15日(月)

今朝から鮭の赤ちゃんはいない。

暮れの12月から4ケ月家族として過ごしたのでいないのは寂しい。

でも前からの家族の寛太郎、健太郎、赤太郎がいるので気持ちを切り替えます。

12月には再度、鮭の発眼卵をいただく予定です。希望者は連絡をお願いします。

事務所に寄って今後の打ち合わせを行う。

午後2時は気温27度、昨日は蕾だった長木川堤防の桜も一斉に咲きましたね。

桂城公園も桜が咲き屋台が並んでいます。

ゴザを敷いてゆっくり花見もいいでしょう。

でも用事ができてマイカーを2時間運転し秋田に向かいました。

 

4月16日(火)

 

昨日は気温が29度もありバイクに乗らなかった。

今日は6時起床、早速バイクに乗りセリオン前を通り

出戸浜まで走りました。

県庁から18キロ、軽く足慣らしです。

途中桜満開でした。

 

出戸浜入口のラーメン屋の暖簾に誘惑されて朝ラーメンは

醤油辛ちぢれ麺です。

好みの辛さにニンニクを入れてスタミナバッチリで好きです。

10時に議会控室に向かう。

印刷屋と議会報「こんにちは」の校正を終える。

20日付、25日前には各家庭に届けたい。

他に政務活動費の領収書を確認、

スケジュールも確認し

午後3時にマイカーを2時間運転し大館には帰りました。

明日はミニディサービスの送迎ボランティアです。