6時起床、鮭の赤ちゃんがエサをあげると

直ぐに浮かんできて食べてくれるようになりました。

そして水槽狭しと泳いでいます。うれしいね。

 

今日と明日は東京から友人(安藤昌益研究家)が

来て大館市内を案内する予定でしたが

キャンセルになり時間ができました。

せっかくだからバイクに乗って出かけました。

気温が15度、早速釈迦池に向かう。

大茂内~塞ノ神~商人留~釈迦池

坂もあり信号もなく車も少なく練習には最高のライドになります。

そのうえウグイスも鳴いてくれます。いいね。

5年前の4月、72歳で初めてロードバイクを購入、

釈迦池をめざしたときは勾配8%で

バイクから降りて押して登ったのでした。懐かしい。

帰りに樹海ドームに寄る。

 

桜の老木が並んでいるが咲くのはまだ先のようだ。

 

遠くに森吉山が見える。

気分は最高。バイクの季節です。

6月23日(日)「ハチ公きりたんぽライド」

のコースは信号が少なく車も少なく森の中を走る。

空港も近く便利なので

全国からたくさんお越しくださるようにお願います。