5時15分起床。久しぶりにバイクに乗ります。

セリオン前には釣り人一人、フェリーはいない。

秋田マリーナまで走る。県庁から11.7キロです。

気温9度でも暖かく感じます。

大館市主催第1回「ハチ公きりたんぽライド」は6月23日です。

全国からたくさん参加してほしいです。

本番は150キロなので今日の往復を6回強走る。

午前中は胃腸科病院で胃カメラでした。

血圧測定、採血、採尿、レントゲン、心電図などなど検査が続き、

胃カメラは11時になる。説明を聞いて帰るのは正午でした。

8時半から12時までだったので疲れました。

年齢相応に数値が高く注意項目が増えて薬も増やされた。

冬は運動不足なのでとにかく体重勝負だね。

午後は議会控室で議会便りの追い込みです。

原稿は九割終えたのでホッとしています♪

後は14日の鮭の赤ちゃんの放流式の原稿だけになります。