4月5日(金)

 

朝7時に待ち合わせしホテル前のバス停でバスを待つ。

チェジュ空港に向かうのです。

バス停の表示板が次のバスを表示します。

それからバス停のベンチが温められて気持ちいいです♪

至れり尽くせりです♪空港まで1200ウォン、

日本円なら130円。安い!

バスもタクシーも安いのは政府が助成している。

公共料金はそうなっているらしい。日本の政府とは大違い。

 

 

チェジュ空港に着きました。

ものすごい人が並んでいました。

自分は大阪グループと別れ、これから韓国国内旅行を

あてのない旅になります。

8日に胃カメラ検査を予約しているので

7日には秋田に帰ります。

先ずは光州に向かいます。

光州事件は来年45周年なのでもう一度訪ねたい。

 

4月6日(土)

チェジュ4.3事件はチェジュだけでなく他地域でも虐殺があったようです。

南端のヨースでチェジュ討伐隊を拒否して一万人以上犠牲になった話を聞きました。

今回の旅は知識不足を痛感しました。

 

4月7日(日)

朝早く高速バスに乗り金浦空港へ向かう。

10時に着いて朝飯にコンビニでおにぎりを購入。

イーチョン空港より空いていて早めにチェックインできた。

羽田空港まで2時間、お昼は手巻きの寿司でした。

ラーメンが食べたいと思った。

羽田空港から秋田へ。

明日は胃カメラの日なのでもう食べません。

秋田の宿舎でお休みします。