鮭の赤ちゃんには今日から粗い方のエサをあげます。

なぜ下部で泳ぐのかな、

いつもなら餌を食べるようになればほとんど上部で泳ぐのに。

まあ、元気ならいい。

外を見たら雨が降っている。

残念ですがロードバイクに乗れません。

午前中は古新聞を専売所に届ける。

5袋もありトイレットペーパーを10個受け取る。

県庁の異動があり北秋田地域振興局長に挨拶に行く。

何と今度の行先は議会事務局長です。

びっくりでした。

本当は「ハチ公きりたんぽライド」が6月23日に開催されるので

是非見届けてほしかった。

昼食は二ツ井の「母さんの店」でした。

何と何を食べても「500円」です。

隣に座っている方が焼肉定食でしたが焼き肉が多くて「食べきれない」と

言ったら残ったのをビニールの袋に入れてくれたのでした。

凄いね。

2時過ぎに議会控室に入る。

4月20日頃に発行予定の議会報「こんにちは」の

編集に取り掛かります。

1週間は悩みながら締め切りに追われます。