久しぶりに朝食は新宿東口の「BERG」です。

混んでいて珍しく立ち食いでした。

今日は予定が無いのでどこへ行こうか考える。

昨年、御成座で上映された「福田村事件」を

見逃したので東京で探す。

ありました、1日1回それも11時からです。

さっそく向かいました。

菊川の小さな映画館で席が50弱です。

観れてよかったです。以前に森達也さんや井上淳一さんに

お会いしたこともある。

 

菊川から中野に向かう。

「えっ!知らなかった!小池知事のここが問題だ」勉強会です。

70人席が満杯でした。

発表者は都議会議員3名と東京自治問題研究所主任研究員の皆さんです。

質疑も行われ4時30分まで続きました。

それから新宿西口へ向かう。

5時30分に着く。

 

すでに大木さんは見えていました。

大木さんは2003年2月から

毎週土曜日の6時から7時までプラカードを持って立っています。

今年は21年目に入ります。

自分も大木さんの活動を耳にし上京した時は参加するようになった。

2003年9月から参加しています。

コロナ過前は20人を超える参加がありました。

制約は何もなく、それぞれが作成したプラカードを持参します。

多いのは「沖縄」「原発」です。

自分は「平和憲法」か「国会の動き」のプラカードを持参します。

今日は西口に着いてからカレンダーの裏に書き込みます、

「裏金議員は スグヤメロ 解散総選挙!」でした。

終える時には7人参加していました。

7時までスタンディングし終えてからいつものように

焼鳥屋「ボルガ」に向かう。

自分がスタンディングの時はたいてい反省会があります。

うれしいですね。

今日も6人が反省会にご一緒しました。

約1時間久しぶりに楽しい時間を過ごしました。