3月15日(金)

5時半起床、今年2回目のセリオンです。

風が強くて寒いから直ぐ帰ります。

 

イカ釣り船もフェリー⛴️もいない。岸壁工事があり釣り人もいない。

バイクの前もいずれ埋め立てられてクルーズが

二隻入れるようになるそうです。

 

鮭の赤ちゃんの様子が届く。

下部にエサの残りが溜まっている。明日取り除きます。

今日も10時から予算特別委員会で一日質疑が続きます。

昨日に続いて今日も5時過ぎまで頑張りました。

 

3月16日(土)

5時30分起床、バイクに乗るか悩むが

朝食後お大館に向かう。

マイカーを2時間運転します。

雪は無く走りやすい。

玄関を入りさっそく鮭の赤ちゃんに挨拶し

 

水槽の下に残っているエサを片づけます。

それから朝食をあげます。

大きくなっているね。うれしいです。

 

午後は、花岡平和記念館へストーブを持参する。

記念館を訪れる方が寒くないように準備します。

それから息子がコンサートで能登半島地震被災者支援募金を行う

というので募金箱を届ける。

3時から仲間の会議に出席する。

20人を超えて新しい年もスクラム組んで

頑張ると誓いあいました。