2月26日(月)

 

今日から委員会審査なので鮭の赤ちゃんに挨拶し

マイカーを2時間運転して秋田に向かいます。

あれっ、雪が積もっている。安全運転で走ります。

高速道路は雪は無く走りやすかったです。

議会控室に9時前に入る。

補正予算は計数整理なので早く終える。

3時からバイクに乗ろうとしたら風が強く、

諦めてサンライフ秋田のプールへ向かう。

何と休館日で再度議会に戻りロードバイクに乗る。

少し走ったら雨なのか冷たいものが身体に当たる。

ついていない。

 

2月27日(火)

鮭の赤ちゃんはまだ臍嚢がとれたばかりでお腹が開いている、

閉じたらエサをあげます。

今日は夜まで予定が無い。

バイクに乗れるような天気でもない。

ゆっくり休んでいたが何気なく血圧測定を行う。

あれっ、上が150でしたが110もある。

こんなことは今までない。

びっくりして山王胃腸科医院に走る。

医師の診察の前に看護師が腕に巻いて血圧を測定する。

上が117に下が78だった。

安心して帰ろうと思ったがそうはいかない。

手首で測る測定器は難しいと医師は言う。

結局、病院と同じような腕に巻く血圧測定器を購入したのでした。

インターネットで購入した方が安いのにね。

夜は会派の懇親会でした。

一般質問の仲間の慰労と自分の誕生祝だと。

 

 

 

2月28日(水)

鮭の赤ちゃんもっと上部で泳がないと心配です。

放流の4月14日(日)までは5センチまで成長してほしい。

議会控室に9時に入る。

10時から予算特別委員会。

会派総会、午後は予算特別委員会で採決。

昼休みにハプニング。

今日は自分の誕生日です、それに3月生まれが

櫻田議員、小原議員、沼谷議員なので

まとめてイにパーティでした。

午後2時から本会議で補正予算を打ち上げた。

明日から当初予算の審査が始まります。

昨日、仲間から「キツネ丼」を紹介された。

京都名物らしい。

材料も少ないので作れそう。

好奇心旺盛なので宿舎で簡単に挑戦した。

カツ丼のカツの代わりに油揚げを使用しただけです。

味には麺つゆを使用し、つゆだくで美味しかった。

簡単でいい。