2月17日(土)

鮭の赤ちゃんは下部で泳ぐのが多い。

全員上部で泳ぐようになってほしい。

 

今日は仲間の会議があり盛岡までマイカーを2時間運転しました。

途中、パーキングエリア「岩手山」で休憩しました。

天気は最高、ドライブ日和です。

安比スキー場を見るのもは久しぶり、岩手山も綺麗でした。

高速道路には雪がなく、不思議な気分でした。

 

盛岡市内の会場で開催された社民フォーラム定期総会で

あいさつしトンボ返りです。

夜は大館市内の会場で工藤賢一市議を囲む集まりに出ました。

 

2月18日(日)

鮭の赤ちゃんは元気なのとそうでないのといます。

みんな元気になあれ。

今日は聴力障害者協会主催の2025デフリンピック東京大会応援学習会に

参加のためマイカーを2時間運転して秋田でした。

会場は秋田県社会福祉会館、12時30分開会。

200人以上参加しているように見えます

。最初に工藤憲一会長の挨拶です。

続いて二人の関係者からお話がありました。

ゲストはマウンティンバイク選手でデフリンピックに

3回出場している早瀬久美さんでした。

質疑の中ではこれまでスポーツの成績が良くても

聞こえないことが理由で健常者の大会に出れなかったことなど

悔しかったお話もありました。

できる応援を考えてみようと思いました。