2月14日(水)

鮭の赤ちゃんがようやく水槽を広く泳ぐようになってきました♪

うれしいです♪

外へ出ると雪がほとんどない。

こんな年は初めての経験です。

夏に大雨が来ないか心配になる。

今日から第1回定例会が始まります。

会期は3月19日まで。

代表質問は2月20日、一般質問は21日、22日。

26日、27日に常任委員会、28に本会議、

29日に常任委員会、3月4日、5日、6日に分科会

、7日に本会議、11日に分科会報告、

14日、15日に総括質疑、18日に委員会、

19日に本会議。

立憲民主党会派の一般質問は小原正晃議員が

2月21日(水)14時30分過ぎに登壇します。

本会議と分科会を終えて男鹿に向かう。

県漁協北浦支所に鮭の赤ちゃんの餌を受け取りに行く。

 

何とか6時開会の「けんしん」新春懇談会に間に合う。

北林会長と藤原理事長の挨拶で開会。

「ハチ公きりたんぽライド」でもありあがる。

150キロへの参加を求められるが厳しいよ。

 

2月15日(木)

 

鮭の赤ちゃんの臍嚢(栄養袋)が小さくなりました。

取れるまでもうすぐだね。

午前に事務所に行く。

昨日、男鹿の漁協に寄り鮭の赤ちゃんの餌を分けいただいたのを

小分けします。

細いのと粗いのと二種類あります。

それから飼育している家庭と職場を回り餌を届けました。

夜は「市漁協」の役員会です。

終えてから立憲民主党の会議にズームで参加します。