鮭の赤ちゃんの動画が届く。

なんか大人っぽくなったような気がします。

16カ所で飼育しているが我が家が一番

成長が遅れているようです。

水槽の上部を泳いでいるのでエサがほしいと連絡が入る。

県漁協に電話でエサをお願いした。

議会が明日からはじまるので届けてもらいます。

今日は雨模様のためバイクに乗れず残念です。

予定がなかったのでゆっくりしていたが控室で資料整理と

スケジュールの確認ですが簡単には終わらない。

机の上はいつも山のようです。

慶州ナザレ園宋美虎園長からお手紙が届く。

韓国の男性と結婚して戦後に韓国に渡ったが朝鮮戦争がはじまり

家族が生き別れたりして日本に帰る女性を支援していた施設です。

中には故郷に帰ることがままならず施設で生活している女性もいます。

90歳を過ぎているので数名よりいないと思うが

これまで長い間支援された宋園長には頭が下がります。

お手紙には2017年11月に訪問した時の写真も入れました。

訪問のため半年「南京玉すだれ」を習ったのでした。

師匠は上手ではないが覚えたので演じたらいい。

注意したら混乱するからと。

本番を初めて慶州ナザレ園で演じたのでした。

他には小学校、中学校、高校の入学式と卒業式の

出欠の返事や欠席の会場には

メッセージを送らねばと焦ります。