鮭の赤ちゃんの臍囊(栄養袋)は小さくなりました。

この後臍囊が無くなり開いているお腹が閉じたら餌をあげます。

毎日挨拶するが飽きないですね。

毎日成長しています。

 

今日は午後から日中友好協会の役員会があり

秋田までマイカーを2時間運転しました。

途中、昼食は「キッチンめぐみ(社会福祉法人二ツ井めぐみ会)」で

「キリタンボ」をいただきました。

開店12周年を迎えますが当時から600円で提供しておりとても美味しいです。

比内地鶏も自家栽培しています。

食事を終えて外に出たら隣の自家用車の中でワン公が留守番をしていた。

かわいい。

秋田に13時過ぎについて日中友好協会理事会です。

会員が減少しており代議員制の総会は今年が最後にして

来年からは代表者会議になりそうです。

総会は5月中旬の金曜日かな。

終えてから秋田地区日中友好協会主催の日中平和友好条約締結45周年記念

2024年春節を祝う会に参加しました。

留学生8名も参加、最初に日中友好ソング友好の翼を合唱、

小木田会長の挨拶と続きました。

アトラクションは民謡日本一の民謡歌手の出番でした。

続いてビンゴゲーム、カラオケと楽しい時間を過ごしました。

留学生の皆さんも喜んでいるようでした。よかったです。