2月3日(土)

朝起きたら鮭の赤ちゃんにおはようの挨拶。

鮭の赤ちゃんは活発に泳いでいます。

100匹もいるかな。今日から覆いを取り除きました。

午後は大館労働福祉会館に向かう。

連続講座「未来の選択」は5回目を迎えました。

今日のテーマは「LGBTの人権を考える」です。

最初に未来ネット代表の小林久美子さんから挨拶がありました。

大館会場はズームで25人参加しました。

終えて仲間の旗開きでした。

旗は忘れたかな。

コロナ禍が落ち着いて久しぶりに親交を深めることができました。

美酒の美味しいこと。酔いましたね。

 

2月4日(日)

朝起きて鮭の赤ちゃんに挨拶します。

鮭の赤ちゃんは小石の陰に隠れているのが多いです。

午前中は立正佼成会の節分会に参加した。

午後は能代に向かう。昼はキッチンめぐみで久しぶりに

鍋焼きうどんをいただきました。

 

13時30分から能代市内の会場で秋田県商工会連合会が立ち上げた

「秋田の未来を創る協議会」県北地区部会が行われました。

学生はじめ107名が参加し冒頭大森会長から挨拶がありました。

活発な議論が行われ休憩を挟み5時まで続きました。

長かったです。