最近のブログは数日まとめてアップするようになっています。

新年会が多く、酒を飲んだ時は間違いがあると困るのでブログは休みます。

他には遅い時間になった時も休みます。

1月はどうしてもそうなりますね。

 

1月26日(金)

秋田は雪は思ったより少ない。

午前中は議会控室で資料整理です。

視察研修報告、講演依頼のレジメ作成などです。

夜は「建築労組」旗開きに出席するがノンアルコールとし、

終えたらマイカーを2時間運転し大館に帰ります。

明日は「大館市ボランティア連絡協議会」の新年会、

明後日は「大館市身体障がい者協会連合会」の

新年会と続きます。

 

1月27日(土)

3時に集合し「大館市ボランティア連絡協議会新春の集い」は

4時から研修会です。

20人参加しテーマは「ご存知ですか?成年後見人制度」で

市役所の職員から説明を受けました。市民の対象は約5300人に対し

現在利用してある方は74人いるそうです。

後見人は司法書士、弁護士などらしい。

5時30分過ぎから新年会です。

久しぶりの懇親会なので賑やかに交流し

今年も頑張ろうと誓い合った。

 

1月28日(日)

10時30分に杉の子へ。

「大館市身体障がい者協会連合会」

の新年会です。

来年はデフリンピックが東京で開催されるので成功に向けて

支援をしていきましょう。

久しぶりにお会いできた方もあり

楽しい時間を過ごしました。

午後は1時30分から町内会の総会です。

午後3時30分過ぎから新年会です。

冒頭に挨拶させてもらいました。

最長老は92歳かな。あやかりたいね。

 

 

 

1月29日(月)

午前中は控室でスケジュール調整や資料作り。

午後は高校教育課から秋田県高等学校総合整備計画について

レクチャーを受ける。

少子化のため運営が難しい時代です。

不登校も増えており引きこもりにならない対策について

意見を述べました。

終えてマイカーを2時間運転して帰る。

雪がなくて助かります。