1月13日(土)能登半島地震被災者支援街頭募金活動

今朝も冷えますね。

鮭の赤ちゃんは少しずつ成長が見られます。

今日の予定は午前11時から秋田駅前のポポロードで

能登半島地震被災者支援街頭募金活動を行います。

寺田まなぶ衆議院議員を先頭に県議、

市議など15人ほど参加しました。

ご協力ありがとうございました。

 

 

 

1月14日(日)秋田県アンサンブルコンテスト二日目

 

鮭の赤ちゃんは元気ですね♪

今日の予定は小学校のアンサンブル秋田県大会に

孫の応援に大仙市に向かいました。

10時に大曲市民会館に着きました。

10時半から始まります。最初から上手に聴こえます。

11時9分から孫のトランぺッターの出番でした。

日頃の練習の成果が出せればいいねと思った。

地区大会よりいいねと声をかけた。

孫もうなずいてから地区大会と違い会場も広く音も

よく聞こえたそうです。

2時半過ぎに成績発表が行われた。

大館市内の小学校は2校とも銅賞でした。

孫にまた来年頑張ろうと声をかけましたね。

4年生になって始めたので半年チョットよりならないのに

上手くなったねとほめたい。