6時起床、鮭の赤ちゃんにおはようの挨拶。みんな元気です。

水槽の水を半分井戸水で取り替えます。

 

外から拾い石を二個入れてあげました。

まだ隠れることを知らないようです。

 

ピクピク動くのを見ていると飽きないですね。

放流式の4月14日まで4センチに成長するでしょう。

 

今日の予定は「NPO福祉バンク大館」のミニディサービスの

送迎ボランティアに行きます。

先ずガソリンを満タンにします。

それから順次7人を迎えに行きます。

最初にトラブル発生、最初の方が見えない!

後れると困るので次の方を迎えに行く。

順次乗せる途中で、班長が最初の方の携帯に電話をかけたら

明日と勘違いで心配も吹っ飛ぶ。

後で車で参加することに。

途中でマイクロバスに乗り換えて十二所の

北部老人福祉総合エリアに到着。

今月のお正月メニューは温泉体験だそうです。

部屋に入り、先ずは血圧測定、お茶の時間になります。

くつろいでから温泉に浸る。

熱くて温まってよかったです。

お昼のお弁当は野菜が中心で高齢者向け

で美味しくいただきました。

デザートのリンゴも甘く美味しい。

午後は百人一首?でも内容は変わっていた。

順番に札を捲り殿(侍?)は場に捨てる。

姫(女性)が来たら場の札をいただき、

坊主(頭が坊主)が出たら持っている札を場に戻す。

最後に札の多い方が勝ち!

みんなで声をあげて大興奮でした。

最後はみんなで声をあげて朗読でした。

「人生に定年ははない!」

皆さん実感したようです。今が一番若い!

2時にマイク路に乗り途中でマイカーに乗り

自宅まで送りました。

 

自分は自宅の戻って資料を整えてから

マイカーを2時間運転し秋田に向かう。

明日は連合秋田の賀詞交換会です。