12月25日(月)

10時に事務所に向かう。

本日11時30分から御成町3丁目の

いとくショッピングセンター北口付近で募金活動を行う。

先日18日に起きた甘粛省地震被災者支援の募金活動です。

秋田県と友好提携しているので県も県議会も義援金を送ります。

市民の支援もプラスして送りたいのでご協力をお願いしました。

寒空に40分頑張りました。16802円集まりました、

ありがとうございました♪

午後は長木公民館長寿学級で議会報告でした。

26人出席し最初に三浦館長の挨拶ですがトナカイの扮装で

挨拶し爆笑がおこりました。

こっちも調子に乗り1時間の予定をオーバーしちゃった。

ごめんなさい🙏

アトラクションはビンゴとあみだくじで賑わいました。

夜は仲間と忘年会でした。腹を抱えて笑うなど

にぎやかに楽しい時間を過ごしました。

 

12月26日(火)

朝刊チェック。

昨日の甘粛省地震被災者支援街頭募金が掲載された。

送る方法を県庁に相談したい。

午後に内水面漁連役員会に出席のためマイカーを

2時間運転して秋田に向かう。

その前に鮭の受精卵を覗く。寒いから全然変化無し、

孵化は多分1月7日頃になるかもね..

県庁について鳥の鳴き声がするので空を見上げたら大群でした。

1時から内水面漁連役員会でした。

夜は仲間とズームで打合せしました。だから宿舎に泊まります。

 

12月27日(水)

寒い朝を迎えたが天気予報はしばらくマイナス気温がない。

穏やかな年を迎えそうですね。

議会に顔を出し、洗濯屋に寄りマイカーを2時間運転し大館に帰ります。

帰る途中にあっちこっち寄りながら帰る。

夜は仲間の忘年会です。

46年前12月27日、不当な懲戒免職があり1979年の市長選を勝利し

職場復帰させた当時の仲間です。

美味しいお酒になりました。