12月8日(金)

朝起きたら青空です。気分良く議会に向かいます。

10時半は予算特別委員会で追加予算説明、

その後に委員会審査です。

補正の内容が少ないので午後3時に終える。

会派の会議を行う。

夕方久しぶりに自宅に帰る。

 

 

12月9日(土)

 

孫が初めてステージに立つらしいので応援に行ってきた。

管打楽器8重奏のトランペットです。

小4で春からスクールバンドに入部。身長は俺と同じくらいある。

音が小さい、まだまだだね。

終えてきたら間違っちゃったとケロリとしている。来年に期待だね。

後で連絡がきて金賞だって!信じられない。

1月14日に大曲の県大会に応援に行くぞ。

急に会議が入り秋田まで往復する。

疲れました。

 

12月10日(日)

今年の鮭の受精卵配布は12月13日(水)

午後0時30分から有浦の北地区コミュニティセンター別館玄関前です。

希望者は入れ物を持参のうえお越しください。

家庭で用意するのは水槽、エアポンプ、孵化盆(金網ザル)

を準備してください。年内に孵化すると思います。

成長した稚魚(約4センチ)は4月14日に長木川に放流予定です。

 

10時から社民フォーラム全国交流会です。

福山参議院議員の講演から分科会に分かれて地域の活動について

交流をズームで行う。

午後4時まで続く。