あんなに積もっていた雪が全て消えてしまった。

まだバイクに乗れそうだね。

今日も本会議が10時から開かれ一般質問に3人が登壇しました。

 

ガザ地区における人道的停戦を早期に求める決議を上程しようと動きがあります。

最終日の22日に上程の予定です。

 

一般質問が終わり、知事から物価高騰対策の補正予算の追加提案がありました。

43億円です。

 

夜は秋田市のホテルで秋田県・甘粛省友好提携40周年記念祝賀会に出席しました。

 

18時に開会し佐竹知事と馬代表の挨拶がありました。

 

訪問団は11名、迎えるのは県や秋田市関係と日中友好協会役員、植樹事業の関係者でした。

40年の歩みを映像で振り返りました。

アトラクションは男鹿の「なまはげ太」鼓でした。

自分は甘粛省は敦煌に2回、蘭州の植樹に2回の4回訪れている。

ここ13年はいっていないので懐かしかったです。