11月30日(木)

6時起床、外を見ると銀世界です。

気温も零下、今日は自宅で一般質問原稿のチェックです。

質問時間が30分なので8000字が

丁度いいのに8800字もある。

とても早口になり聴き辛くなるのではと心配になる。

何処を削るか悩む。

夜は党のズーム会議で遅くなる。

 

12月1日(金)

6時起床、寒くて外へ出る気がしない。

まだ除雪機はいいかな。

3台のバイクを磨いて早く部屋に入れないとね。

 

11時、気温2度、日が照って暖かくなりましたね。

これからマイカーを2時間運転し議会に向かいます。

おっと鳳凰山(520m)の大文字が奇麗ですね。

1960年元旦から初日の出登山しているが

来年から腰痛のため悔しいけどお休みします。

 

2時に議会控室に入りました。

一般質問の原稿を書き終えた!

後は4日(月)午後2時半ごろの登壇を待つばかりです。

秋田県議会のホームページから中継を見ることが出来ます。

夜は社民フォーラムのズーム会議でした。