連日の雨で気が滅入ります。

昼には雨があがりそうでよかったです。

今日の予定は午前中、一般質問の原稿チェックです。

午後は1時30分から工藤市議の議会報告会に出席します。

小さな集落なのに11人も参加してくれました。

熱心にお話を聞いてもらいました。

質疑ではやっぱり「扇田病院」の今後についてでした。

皆さんの意見は無くなれば困りますと言う声でした。

 

15時からは忠犬ハチ公慰霊碑開眼法要に出席しました。

下の寺に100人を超える参加がありました。

22日に境内に秋田犬の慰霊碑が建立され

忠犬ハチ公の写真板が台座にはめ込まれるそうです。

懇親会にも参加し美味しいきりたんぽをいただきました。

明日は林活議連の視察があるので夜に秋田の宿舎に向かう。