雨はあがったが寒いです。

今日も「NPO福祉バンク大館」のミニディサービスの送迎ボランティアです。

パソコン持参ででかけました。

地区の公民館に4人を送りました。今日は5人と少なかったです。

いつものように10時から血圧測定しお茶とオヤツが出ます。

最初は脳トレでクロスワードです。中々難しいと声があがりました。

続いて塗り絵に挑戦します。色鉛筆を選びながら丁寧に塗っていきます♪

今日もお昼はキリタンポでした。

具を入れる順番を間違わないようにね。

と言わなくても参加者は皆さんベテランですからお手のものです。

途中で味見の方もおりました。(笑)

やっぱり美味しいね!食べる時は静かです。

昼食後は水前寺清子さんの365歩のマーチの替え歌を合唱しました。

次にスポーツの時間です⚽️何とゴルフとボーリングの組み合わせです🎳

これが中々上手く行かない。

ピンを倒さず狭い間をすり抜けて大笑いが起こる。

楽しかったです♪

2時にミニディサービスを終えて参加者を自宅に送り届けました。

天気がよく明るかったので町内に議会便り「こんにちは」51号を

ママチャリに乗って配布しました。

明日は上京の予定なので、これから夕食をとり、

マイカーを2時間運転し秋田の宿舎に向かいます。