5時起床、今年はじめて道の駅岩城に向かう。

快晴だが向かい風のため全然進まない。

 

大好きな鳥海山に向かいながら走る。

 

 

23キロ、90分でした。

昨年はサーフィンを楽しむ若者がいたが今日はいない。

お店は開いていないので早めに帰る。

来るときに向かい風なら帰りは追い風で楽かもと思ったら大間違い。

帰りもものすごい強い風に会う。

海岸線は海を眺めて走るので好きなコースですがくたびれたね。

県庁から往復46.75キロ、帰りは70分かな。

今日は風が強くてまいった。バイクの天敵は風と自分の体重!

9月17日は横手かまくらライドはミドル58キロに申し込みした。

ロング109キロは無理しないね。

午前中に宿舎の清掃と洗濯でした。

終えて午後は控室の整理整頓、議会便りの最終校正を行う。

印刷屋さんと数回やり取りし夕方までに校正を終える。

発行日は8月25日です。