5時半起床、暑いので日焼け止めクリームをコツテリ塗ってセリオンに向かう。

少し遅れたのでフェリーらいらっく号は苫小牧港に向けて出港していた。

イカ釣り船はいない、釣り人は4人、これから来るのかな。

 

予定がないので出戸浜のラーメン屋の誘惑に負けず天王グリーンランドまで走る。

県庁から1時間でした。天気も良くきれいな緑に癒されます。

 

一昨日来た時は朝早いのにロードバイクの前輪の両脇と後輪の両脇に荷物をいっぱい付けた

外人の二人連れがいました、多分ご夫妻です。

天王グリーンランドのトイレでバッタリ

「こんにちは」と声をかけられたので「どこか来られたのですか?」

と聞いたら「イングリッシュ」と言うのです。

最初はイギリスかと思ったが「英語です」ということでした。

でも「オーストラリア」と言ったのでわかった。

これから男鹿半島を回り青森から東京へ向かうそうです。

今頃は青森県内かな。

長旅に興味があり、いろいろ話したかったが英会話できなくて残念。

帰路に着くとフェリーゆうかり号が入港してきました。

今日明日は大間ロックがあり一度参加したいと前から思っていたが

無理せず身体を休ませることにした。必ずいつの日か行きたい!

午後にマイカーを2時間運転して大館に帰る。

夕方に床屋へ行ってサッパリした、「夏向きに」とお願いしたら

バッサリと切られ丸坊主状態になる。

これは参った、元に戻るのに二カ月は必要だろう。