朝方から雨が降ったりやんだり雨はもうんざりです。

ニュースの大雨被害報道が絶え間なく続く。

被災した皆さんが泥寄せなど片づけに終われており胸が痛みます。

 

自分は予定を変更し今日から定例会の議会便り編集に着手します。

自分の発言以外に立憲民主党会派の仲間の議会発言も載せようと思います。

8月5日発行を予定しています。

 

雨だとバイクの練習ができないのが苦痛になります。

2024年6月23日(日)は「ハチ公きりたんぽライド」開催の予定です。

それで7月30日はプレライドで試走します。

初めて140キロに挑戦ですが連日の雨なので練習もできず不安です。

大館市から北秋田市、鹿角市を走ります。多分暑いだろうな。

 

自分のバイク歴は4年目になります。

2020年5月25日市内の自転車店

でGIANTロードバイクを購入。

何を思ったか1週間後の6月1日午前5時に自宅を出発、

県庁までフラットペタルで110キロに挑戦したのです。

今思えば無謀でしたよ、73歳の高齢者がいきなり走るんです。

ガードレールにぶつかりそうになり死にそうな危険な目にもあいました。

でも7時間で走ったのです。平坦だったからよかったと思います。

これで自信がついてはまってしまった。

3年の間にペタルを2回換え、ハンドルを換え、クランクを換え、

インナーギアを非円形ギアに換え、タイヤをチューブレスにまで換えました。

何歳まで乗れるのかな。高齢者の四つ葉マークを背中に付けて走っています。

ロードバイクはMBKとGIANT,クロスバイクはブリジストン。

明日は乗れるかな。