6月18日(日)

雨でバイクの朝練はお休み。

7時過ぎたら道路が乾いてきた。

今日の予定、午前中は仲間の会議をリモートで行う。

午後は弘前市文化センターで脱原発弘前映画祭に行こうかな。

会議が12時15分に終えて弘前へ向かう。

55分で弘前文化センターに着く。

テレビで見れない芸人、松元ヒロさんはニュースペーパー時代からのファンです。

映画なのでじっくり見れてよかった。

テレビで人気が出てきたときにコントで政治家の名前を出すときに

スポンサーがあるので名前を金丸は銀丸とか竹下を竹松とかに

変えるように言われたことで真実を語りたいと

独立してテレビに出ないようになった。上映に感謝です。

脱原発弘前映画祭でチラシをいただいてきた。

4・9反核燃の日全国集会は6月24日(土)14時から青い海公園で開催。

翌日の25日10時半から六ケ所再処理工場前抗議行動です。

7月22日(土)12時からと23日(日)10時半から第15回大MAGROCKです。

23日の11時半から第15回大間原発反対現地集会です。

Festivalに行きたいね。

明日は9時10分から議員連盟役員会なので

18時過ぎにマイカーを運転し秋田に向かう。

 

6月19日(月)

4時30分起床、快晴です、日焼け止めクリームを塗って県庁を5時にスタート。

いつものようにセリオン前を通る。

ィカ釣り船が2隻、釣り人は3人で連れています。フェリーは月曜日なのでいない。

北風が強くスピードが上がらない。鼻水が流れる。

出戸浜を通り天王グリンランドに着く。

バイク仲間がおり挨拶します。県庁から19.6キロ、59分です。

帰りに出戸浜のラーメン家が6時にオープン、誘惑に負けそうになるが我慢して走る。

遠くに鳥海山が見える。大好きです。

帰りは追い風で速度25キロペースで走る、追い風が背中を押す、

30キロペースに、あれっ40キロも出る。

毎日追い風があればいいね。

途中、すき家で朝定食、これで390円。ご飯が多くて残す。

今日は10時から本会議が開かれ一般質問が行われます。

午前中二人、午後一人。

立憲民主党は明日20日の11時過ぎに新人櫻田憂子議員が登壇します。

今日のジャージーはチョット恥しい。

昨日が父の日で孫からプレゼントされたので一度は着て写メ送らないとね。

今日から明後日まで10時から本会議が開かれ一般質問があります。

午前中二人、午後は一人です。

傍聴者も多く、質問議員も選挙後なので内容が豊富に感じられます。

立憲民主党会派は新人の櫻田憂子議員が

明日20日の午前11時過ぎに登壇します。