5時30分起床、8時から雨の予報なので早めに

バイクに乗り樹海ラインへ向かう。

昨日の田植えの疲れがありスピードが上がらない。

清風荘を超え四十八滝温泉で戻り昨日終えた

マリ共和国支援米田植えの場所へ行く。

昨日は午後から農家の皆さんが植え直しに頑張ってくれた。

感謝です。秋の収穫が楽しみです。

みんなで収穫祭もやりたい。

予報通り8時過ぎたら雨がこぼれました。

午後は、ほくしか鹿鳴大ホールで開催の大館国際情報学院吹奏楽部

第19回定期演奏会に行きました。

ゲストの石井昭仁さんの和太鼓に圧倒された。

他に大館ウインドアンサンブル、能代吹奏楽団、OB、

職員の賛助出演を得て豪華な演奏会でした。

一部は坂本龍一さんを偲びラストエンぺラーです。

二部では珍しいマーチングもありステージ狭しと熱演でした。

三部は石井さん作曲の「船は朝日へ向かう」

最後は「グレイテストショーマン」でした。

指揮した長男と裏方を手伝った三男と夕食会はお寿司屋です。