5月15日(月)初議会

朝起きたら雨の予想なのでバイクの朝練はお休みした。

9時前に立憲民主党控室に着く。

4人全員揃ったところで写真に収まる。

今日は新人議員を迎え10時から初議会が開かれた。

本会議を開会し議長選挙、副議長選挙と続きます。

議長に北林丈正さん、副議長に鈴木健太さんが就任しました。

本会議後に予算特別委員会と常任委員会を開き補正予算や報告を受けます。

それから県議会ホームページ用の写真撮影でした。

夜は、知事と議長主催の懇親会でした。

 

5月16日(火)ボラ連役員会

陽が照ってまぶしいので5時起床、気温が12度です。

いつものようにバイクでセリオンまで走ります。

釣り人5人、アジと鯖が釣れています。

フェリーにはトラックが乗り込んでいます。

帰りに「吉野家」で朝食でした。

今日は10時から予算特別委員会、午後1時から本会議です。

 

午後4時にマイカーを2時間運転して大館に帰り

市ボランティア連絡協議会役員会に出席。

総会の議案審議です。

総会は7月上旬にとなりました。

総会後に昨年好評だった意見交流の時間を設けることになる。

19時から懇親会は是非やることになる。

仲間を増やし新たな交流を期待したい。