夜から凄い雨が降り続けています。

今日は70年前にボストンマラソンで優勝した山田敬蔵記念ロードレースです。

開会式に出席しますが雨が強く大丈夫かな。

8時前に樹海ドームに着く。

雨カッパ姿で練習している選手もいる。

たくさんの方から「当選おめでとう」と声をかけてもらいました。

うれしいね。

開会式では大会委員長の福原市長が挨拶。

挨拶の中で特別ゲストの瀬古俊彦さんが観光大使に任命されました。

他には隣の鹿角市の浅利純子さん、宇野けんたろうさんが紹介されました。

開会式からスタートまで1時間ほど待って9時15分が最初のスタートでした。

次に9時30分スタートは10キロで緑川たかし衆議院議員も

雨風に負けず走っていくのでした。

結果は明日の朝刊で知ることになります。

午後も雨が止まず韓ドラを見ていました。

外は寒いので夕方にはエアロバイクで汗を流しました。

心地よい汗をかいて気分がいいので久しぶりにスパゲッテイに挑戦。

冷蔵庫にある、ベーコン、シメジ、ピーマン、玉ねぎ、人参を使う。

フライパンでカットした野菜を炒めてから茹でたスパゲッテイを入れる。

トマトを細かく切って塩コショウにケチャップを入れて完成。

胡椒が足りなかった。タバスコも切れていた。残念。

明日は労連系のメーデーに参加します。