7時から気温が10度になるのを待っていたが中々上がらない。

8時30分に十和田湖大館樹海ラインへ向かう。

バイクは軽快ですが寒い、鼻水が流れる。四十八滝温泉で戻る。

帰りの四十八滝は良く見えます。来月には枝葉が伸びて滝が見えなくなる。

清風荘の枝垂れ櫻はこれから見ごろかな。

今日は11時から長木川河川敷で開催のメーデー大館集会に参加しました。

抽選会を楽しんでいました。

 

11時30分からメーデー大館集会の開会式でした。

山内議長の挨拶に続いて連合推薦議員の紹介がありました。

当選議員を代表し私が挨拶。

 

続いて能代地区メーデーから帰った緑川たかし衆議院議員の挨拶でした。

最後にメーデー宣言、ガンバロー三唱で閉会しました。

5年ぶりの屋外メーデーは快晴で汗ばむほどです。

デモ行進は長木川河川敷から大町を通り市役所前から桂城公園で解散でした。

終えてから林野労組の懇親会に参加しました。

退職者もたくさん参加していました。

話題は選挙一色です。

厳しい選挙でした、林野労組所属でよかったです。

 

途中で退席し孫の誕生日を祝いました。

小学4年生だが4月からスクールバンドに入部しトランペットの練習をしていた。

早くも音が出るので凄いとおもった。

でも飽きやすい。

5月の運動会でファンファーレを演奏するらしい。

上手くできるかな。

 

5時に自宅に帰り久しぶりに

6時から韓国草の根塾にオンライン参加でした。