4月25日(火)

朝起きたら快晴だが気温はあがらずバイクの朝練はお休みした。

今日の予定は午前中は控室で机の配置や電話の位置など確認。

それから新人の櫻田憂子さんに世話人会の報告を行う。

 

次に明徳コミセンに向かう。

秋田万歳継承会のメンバーから当選おめでとうと声をかけていただいた。

直ぐに総会が始まり宍戸会長の挨拶がありました。

出席13名で顧問の私も挨拶させていただきました。

昨年は入門講座を開催したので新入会員もあり賑やかに楽しい会になりそうです。

今年も入門講座をねぶり流し館で開催する予定です。

2時に退席しマイカーを運転し大館に帰る。

舟場会館に着いて根下戸米代川公園管理組合定期総会に出席しました。

内容は河川敷の芝生広場はじめ釣り公園関係の管理です。

芝生広場の除草やトイレ清掃、巡回業務などです。

私は漁協代表として参加しています。終えて懇親会もありました。

 

それから大館労働福祉会館に向かう。

花岡平和記念会役員会で川田繁幸理事長のあいさつではじまり

総会を5月10日(水)6時から行うとした。

議案審議の後で花岡6.30実行委員会を開き今年の内容について決めました。

内容は6月29日(木)13:30強制連行を考えるフォーラムin大館、18:00歓迎夕食会

、30日(金)10.:20大館市主催「中国人殉難者慰霊式」、

午後は16:00頃まで昼食付現地フィールドワーク、

18:30から北地区コミュニティセンターで李政美コンサート。でした。

写真は慰霊式で鎮魂歌を歌う李政美さんです。

 

 

 

4月26日(水)

雨が降り止まずバイクの朝練はできません。

読書に一日になりました。

夜は長木川フェスティバル実行委員会に出席しました。

内容は開催日時 7月16日(日)9時~14時

会場は長木川河川敷多目的広場です。

前日の午前中に会場づくりを行うこととし詳しくは

5月17日の第2回実行委員会で話し合うこととしました。

写真は開会式後の紅白の餅まきです。