4月23日(日)投票日

 

7時起床も気温が10度まで上がるまで待ってロードバイクに乗る。

十和田湖大館樹海ラインに向かう。

 

風が強い。ケイデンス80で速度は16キロ。

下りはケイデンス100で速度が33キロ。

銚子は今一です。

いつものように清風荘で戻る。

桜は終えたのかな、いつもならこれから見ごろの季節なのに。

ウグイスの鳴き声が聞こえる。これからたくさん鳴いてくれるだろう。

今夜は遅くまで起きていることになるだろうから明日の朝練はお休みになる。

 

夜が待ち遠しかった。

午後に投票に行ったら結構並んでいた。

投票率が上がると思った。

立憲民主党は大館市議選に4人を公認している。

19時が投票締め切り、20時30分から開票が始まる。

大館ケーブルテレビで生中継をする。

最初に市長選の開票です。

発表前に空いたテーブルに市議選の投票箱が開けられる。

22時前に市長選の開票結果が発表になる。

現職の福原淳嗣が三選を決める。

麓幸子さんの再挑戦も実らなかった。残念。

市議選開票結果は11時過ぎても中々発表にならない。

4人の事務所に向かうことにする。

最初に相馬えみ子事務所、続いて工藤賢一事務所、続いて花田強事務所、

最後に岩本裕司事務所を訪ねる。

 

皆さん、結果がでないとテレビに見入っていた。

残票が少ないので順位は変わらないから「勝利」を

祝いましょうと声をかける。

自宅に帰ったら1時頃でした。

とにかく全員当選してよかったです。

支持してくれた皆さんに感謝です。

ありがとうございました。ゆっくり寝れます。

 

4月24日(月)セリオン

朝ゆっくり起きる。

朝刊チェック。衆参5補選は立憲民主党に厳しい結果です。

選挙総括をキチンとやらないとね。

新聞にゆっくり目を通す。

大館の市議選は良かったが秋田市議選は完勝にならなかった。

新しい会派に期待をしていたので悔しいです。

午後に秋田に向かう。

明日は風が強そうなので夕方にセリオンに向かう。

釣り人10人。クルーズが停泊している、ダイアモンドプリンセス号(290m)かな。

26日はクイーンエリザベス号が入港する。

夕陽が見れるかなとセリオン展望台に登る、家族連れですごい人です。

6:26まで待ちます。

まもなく日が沈みダイアモンドプリンセス号もまもなく出港します