4月20日(木)

 

バイクの朝練に行こうと5時に起床したが気温が6度だったので寒くて諦める。

10度超えていないと辛い。

選挙戦5日目は、花田強市議候補の選挙カーに乗りました。

午前中は真中地区をスタートに扇田・比内地区、午後からは市街地を中心に遊説しました。

今日の花田強候補は積極的に街頭演説を繰り返し熱弁をふるいました。

私も大きな声で花田候補へのご支援をお願いしました。

昼には気温が20度を超えて暑かったです。

日焼け止めのクリームを忘れてしまった。

しかし午後にはにわか雨もあり不思議な空でした。

5時に花田選挙カーから降りて6時からの工藤賢一市議候補の

個人演説会(伊勢町)に向かいました。

最初に私から応援の挨拶をした後に工藤賢一候補の

お話は笑いあり楽しく生い立ちや政策について述べるのでした。

参加した皆さんありがとうございました。

 

4月21日(金)

 

5時起床、気温10度で早速バイクに乗ります。

風が強くてスピードがあがらない。

マスクをしないとほこりをかぶりそう。

セリオンまで走る。鼻水が出る。

釣り人はいないしフェリーもいない。なぜかな?

今日は、午前中は市議選を戦う仲間の事務所を回りました。

 

午後は世話人会があり委員会の委員配分などの協議が行われました。

総務企画委員会(7)

福祉環境委員会(7)

農林水産委員会(7)薄井(副委員長)

産業観光委員会(7)小原

建設委員会(6)石田

教育公安委員会(7)

議会運営委員会(11)薄井

初議会は5月15日、16日に行われます。

マイカーを2時間運転し大館に向かうが黄砂がひどかったです。

山がかすんで見えます。

自宅に来たら相馬えみ子市議候補と岩本裕司市議候補の選挙カーが来られました。

選挙戦も明日一日となりました。

明日は工藤賢一候補の選挙カーに乗ります。

打ち上げは7時45分に岩本裕司候補に行きます。