朝起きたらそんなに寒くない。

岡田克也幹事長が秋田入りしているので10時30分から打ち合わせでした。

早めに出て市民市場で買い物してから会場に向かう。

岡田幹事長からは色々県内の情勢について質問がありました。

最後に何としても地方選では全員当選するように言われました。

打ち合わせを終えて県連は常幹でした。

岡田幹事長はあいさつ回りに出かけました。

午後は由利本荘市に向かいました。

午後2時30分から大型店前で演説会を行いました。

寺田学衆議院議員が進行し最初に才村連合秋田会長、

続いて岡見善人県議候補予定者がマイクを持ちました。

天気に恵まれて暖かい陽気の中で

会場には200人を超える市民が結集してくれました。

 

最後に岡幹事長がマイクを持ち国会の質疑では防衛費を5年間で43兆円に増やすと

言っている中身について岸田首相は機密事項で答えられないと言うが

それでは審議できないし認められない。

今は防衛費よりも国民の生活を第一に考えるべきではないか。

これから行われる地方選に力を貸してくださいと結ばれた。