15日(水)

気温マイナス5度、雪も積もり冬が戻ってきた。

宿舎にいると鮭の赤ちゃんに会えず寂しいね。

今日も10時から本会議が開かれ3人が一般質問を行いました。

早めに控室に向かい資料整理でした。

会議資料が全部タブレットなので目を通すが大変です。

印刷して持参して行こうかなと悩む。

県議会ホームページに各議員の録画がアップされるようになった。

担当職員に自分の討論録画をダウンロードをお願いした。

ついでにfacebookにアップしてみた。

何と再生があっという間に100になった。

びっくりでした。

 

 

16日(木)

朝起きたら雪が積もり銀世界ですね。

 

春よ早く来い。

今日も10時から本会議が開かれ一般質問がありました。

立憲民主党は小原正晃議員が11時過ぎに登壇しました。

内容がわかりやすく心で拍手をしていました。

問題は答弁です、財政難から前向きでない。

これでは人口問題が1丁目1番地とは言えない。

午後から予算特別委員会が開かれ続いて各分科会が開かれた。

明日は休会となりマイカーを2時間運転して自宅に帰る。

早速、玄関を入り「ただいま」と鮭の赤ちゃんに声をかけます。

ほとんどお腹の栄養袋がとれています。

エサをあげれるかコップに入れて下から覗きます。

残念ながらまだお腹が開いています。

お腹が閉じないと消化不良を起こすのです。

もう少し待ちましょう。