朝起きたらマイナスでなかったので暖気で助かると思った。

秋田に向かう前に三兄弟と鮭の赤ちゃんに挨拶。

マイカーを2時間運転して行ってきます!と出たら、滑る滑る。

ブレーキかけてもすぐには止まらない。

ノロノロ運転で走る。

事務所に顔を出すまで2件の事故車を見る。

ニュースで大館・北秋田管内でスリップ事故が多発と報道された。

路線バスが電柱に衝突、バス会社で4件の事故があり一時運転を見合わせたらしい。

バスが運転しない?こんなことは初めてと思う。

雨氷!

午前中に県内で64件も事故があったようです。

これでは高速も飛ばせない、気をつけるようにと事務所に言われてスタートした。

ところが高速道は雪がないので乾いていてスピードを出せるのでした。

思ったより早く秋田市に着いた。何と雪が無い!

今朝自宅を出る時に雪が消える春まで乗れないだろうとロードバイクを

マイカーから下ろしたばかりでした。残念!

控室に入り資料を整理します。

選管に顔を出して後援会の収支報告書を提出しました。

それからJA中央会、県森連、県木連に新年の挨拶に伺いました。