朝早く風が強く吹いてうるさかった。

外は雪も降り除雪かなと起き上がる。

あれっ、昨日の鳳凰山520m登山の影響か珍しく筋肉痛があります。

除雪は明日にして出かける予定もないからまあいいか。

先ずは金魚の寛太郎、健太郎、赤太郎の3兄弟に挨拶。

それから可愛い鮭の赤ちゃんにも挨拶ですね。

元気に動き回っています。少し黒っぽくなり成長しています。

うれしいですね。

さて政治家が自身の「選挙区内にある者」に、

年賀状など「あいさつ状」を出すのは公職選挙法で禁止されています。

でも返礼はできるので今日は1日中年賀状と格闘しました。

表と裏をかいてから、チェックします。

午後まで頑張り夕方に投函しました。

疲れました。