12月4日(日)

雨で雪は消えてくれたが道路は濡れているのでバイクは無理ですね。

昨日のミュージカル「青春(アオハル)するぞ!」はよかったです。

秋田はやっぱり民謡だね。

三回ほど涙腺がゆるみ天井を見上げていました。

公演は3月26日までです。応援よろしくね。

この後、12月10日は秋田市内のあきた芸術劇場ミルハス大ホールで

(わらび座創立70周年記念作品)北斎マンガを公演します。

またわらび座は元旦から特別公演もあります。

ご成功を祈っております。

夜は仲間の忘年会でした。

今年は飲み会が多くなりました。胃袋を壊さないように気をつけます。

 

12月5日(月)

最近、ブログが「二日間のできごと」となってまとめてアップするようになりました。

これは、お酒を飲んだ時はできるだけアップしないようにしています。

後で、間違いが多いことに気が付くからです。

でも毎日飲んでいるわけではありません。

会議や勉強会などで帰りが遅くなった時も疲れて翌日にアップしていますので

いつも飲んでいるわけではありません。

今日は晴れており道路も乾いています。

でも気温が3度ではバイクは無理ですね。もう今年は乗れないのかな。

今日も10時から本会議が開かれ一般質問があります。

自分は明日の11時過ぎに登壇します。

県議会ホームページで議会中継が行われます。

 

今年はもうバイクに乗れないだろう。

と思って最後にしようと県庁から大森山動物園まで行ってきた。

気温は2度、寒い、手が悴んで鼻水も流れる。終わりにしますね。