雨はなかったが寒くて6時起床、気温17度でした。

早速タイヤに空気を入れて十和田湖大館樹海ラインに向かいました。

人間ドックと大腸検査が続き体重が70キロ切ったので快調でした。

ロードバイクを軽くするためにミラーやベルなど色々外して軽くするのですが

体重を減らす方が手っ取り早いかもね。

昨日モデルナワクチン接種したので副作用が心配でしたが異常無しで茂内屋敷まで走りました。

着いたら気温21度暑くてたまらん、すぐ戻りました。

自宅から約13キロ35分でした。帰りは下りなのでもう少し時間を短縮できたようです。

夜の会議の準備もあり久しぶりに事務所に顔を出す。

コロナ感染者の話になり、自分が感染源の噂があるようですが後期高齢者の無症状者はないよね。(笑)

でも調べておこうかな。

次にABUTOKUへ顔を出す。

CO2ボンベでタイヤに空気を入れるのを失敗したので取説をお願いした。

空気バルブにアダプターをしっかり装着していなかったから失敗したようでした。

今度は大丈夫でしょう。

午後に自宅に帰り甲子園の野球観戦です。

金農高以来の東北勢の悲願である初優勝がかかっています。

一時も目が離せません。

最初に得点を挙げたのが仙台育英でした。

でも下関商高は強豪を次々破って勢いに乗っているので安心できない。

7回の満塁本塁打で勝利を確信した。

 

 

とにかく東北勢として104年目にして初優勝である。

おめでとうございます。