8月20日(土)

気温23度、雨の予報が外れて晴れています。

午後は雨になるかもね、早く退院してバイクに乗りたい。

夕べは20時就寝だから何年ぶりかで10時間寝ましたね。

体調バッチリ朝食も全部美味しくいただきました。

病院食ならリバウンドしないね。

気温26度、診察を終えて9時15分退院、

早速着替えてセリオンに向かうも早くも雨が降る。

悔しいが県庁に戻る。10キロも走らない。

不完全燃焼です。

今日はゆっくりして過ごしました。

 

8月21日(日)

気温23度快晴です。

ロードバイクに乗ろうとしたらタイヤの空気が少ない。

いつも7barを基準にしているが空気入れを忘れたので今日はおやすみです。

今日は横手野外音楽祭で息子たちがロック演奏するので

応援に行くつもりでしたが議会の用事で行けなくなった。

横手城の武者溜まり 11時15分からです。

中年バンドですが久しぶりなので演奏を聴きたかったな。 残念。

自分は農林水産委員なので案内をいただいて第12回全国和牛能力共進会鹿児島大会

の秋田県代表壮行会に出席しました。

会場は由利本荘市のあきた総合家畜市場でした。

着いたら丁度若雌の比較審査中でした。

400キロぐらいかな、とても可愛いです。

それから鹿児島で開催の、5年に一回の全国和牛共進大会出場牛の紹介です。

11時から鹿児島大会出場者の壮行会でした。

主催者の秋田県畜産農業協同組合 代表理事組合長加藤義康さんが挨拶。

祝辞は猿田和三副知事です

出席者の紹介、応援の米「サキホコレ」と「乳酸飲料」を贈呈。

出席者代表の決意表明、ガンバロー三唱で閉会した。

10月全国大会の好成績を期待しております。

 

壮行会を終えて大館までマイカーを2時間半運転します。

3時前に樹海ドームに入りました。モデルナワクチン4回目接種です。

午前中は混んでいたようですが今はスムースです。

大型バスがピストン輸送で到着しています。

簡単に終えて15分待機してます。

自家用は禁止なのでクロスバイクで来ました。

昨年自転車条例ができて高齢者はヘルメットが義務づけられました。

これがお巡りさん泣かせです。何故なら高齢者かそうでないかどこで見分けるの?