1月26日(水)

雪もなく気温2度(でも大館はマイナスらしい)で暖かくなりそうです。

歩道や裏道がぐしゃぐしゃで歩きにくいです。

秋田市役所への苦情が多いのもわかります。

10時に議会控室に着く。

ここが静かで落ち着きます。

一般質問の原稿を早めに仕上げたい。

夕方まで頑張りました。

 

1月27日(木)

朝外へ出る。

雪もなく助かるが新型コロナウイルス感染症感染者が増えて心配です。

9時30分から立憲民主党会派総会で打合せしました。

急遽、立憲民主党会派で県に[まん延防止等重点措置の早期適用とコロナ対策に関する要望書]を提出しました。

県は土田危機管理官が対応してくれました。

知事に県民の願いが届いてほしい。

昼食後にマイカーを2時間運転し大館に帰りました。

大館商工会議所創立70周年記念式典に出席しました。

幕開けはお馴染みのダックスムーンです。

続いて佐藤義晃会頭が挨拶、功労者表彰、来賓挨拶がありました。

鏡開きの後で乾杯ですが飲み物はヤクルトでした。

折箱をもって解散しました。

コロナ過で式典だけでもできてよかったです。