1月24日(月)

 

気温はマイナス一度。

雪が降りましたね、朝から雪投げです。

屋根から落ちた雪もあり時間かかりそうでした。

息子がいるので大助かりです。

雪投げ終わってホッとしたのに。新型コロナウイルス感染症感染者が153人と過去最多になった。

感染者が鳥取県より少なかったのに直ぐに抜かれた。

これって学校が三学期始まったからかな。

自分は後期高齢者だからもっと気をつけないとね。

夜は「9条の会大館」の総会でした。

コロナ過で行事が中々取り組めないが時期を見て頑張ることに。

 

 

1月25日(火)

今朝の気温はマイナス6度。

雪は降ってなかったが近所の除雪を手伝う。

終えたら頃はマイナス一度。

秋田に向かう前に鮭の赤ちゃんに挨拶。

元気でうれしいね。

昼食後出発。

サンライフ秋田にまっすぐ直行。

プールには珍しく誰もいない。

気楽に泳げると喜んだのも束の間、2人入ってきてすぐに追い越して行く。

スピードが倍も違う。どうしてかな?

泳ぎ始めて3年目に入る。やっぱり教室に通った方がいいのかな。

20往復1000メートル32分でした。

今日も新型コロナウイルス感染症感染者が何と245人!

全国では62612人、初めての6万人超えです。

ピークが早く来てほしい。

重症者のピークは更に遅く来るらしい。