1月22日(土)

気温2度、今日も青空が見えてうれしい。

午前中は立憲民主党県連役員会です。

参院選について仕切り直しになりました。

時間を要しても一枚岩で頑張ることを確認しました。

午後はテトの祝いが中止になりました。

コロナ拡大いつまで続くのか困ります。

 

1月23日(日)

 

午前7時、雪もなく穏やかです。

気温マイナス2度ですが3度まで上がりそうです。

予定がコロナ過で消えたので大館に帰ります。

大館はマイナス6度だったらしい。まだまだ寒い冬が続きます。

11時に秋田からマイカーで出発。

気温が上がり高速道の状態がよく走りやすい。

1時過ぎに二ツ井のキッチンめぐみで昼食でした。

久しぶりにきりたんぽをいただきました。

比内地鶏が美味しいです。これで600円は安いです。

営業はコロナ禍のためしばらく木金土日の10時30分から15時までだそうです。

2時過ぎに自宅に着いた。

早速水槽の覆いを取り覗いてみます。

お~!5個全部産まれています。うれしいね。

鮭の受精卵を家庭や職場15カ所ほどで飼育しているが我が家が一番遅いので心配していた。

後は4月10日の放流式まで無事に成長してほしい。

家の前は屋根から落ちた雪が一杯ある。

疲れたから除雪機は明日動かします。